看護や介護が必要な方々へ、様々なサービスをご提供します。
レスパイトサービスとは
respiteとは英語で「休息」を意味する言葉です。当施設は介助の必要な方、およびその付き添いを務める方々にご利用していただくための保養施設となっています。
「病気や障がいのある方の外出先になり、特別な体験をしていただく」
「普段一生懸命介護されているご家族などの休息場所になる」
ヘルスコンシェルジュお花端がご提供する”レスパイトサービス”はそんなコンセプトを素に生まれた【皆様の心の健康を守る】新しい部門です。
日帰り入浴
外出支援
宿泊サービス
- 呼吸器や吸引などの対応が必要な方でも安心してご利用可能な入浴施設。
- ご自宅で長時間過ごされている方が気分転換するための日中外出支援。
- 大切なご家族の介護を頑張る方が安心して休息を取れる場所として。
「ヘルスコンシェルジュお花端」は多くのお客様が、お気軽にご利用できる場所です。
各サービスについて
日帰り入浴
介助付きの貸し切り風呂となっています。「お一人でゆっくりと」「入浴だけ」をお楽しみいただけます。ご家庭での入浴が難しい方でも安全に、また呼吸器や吸引が必要でも、当施設の看護師が付きますので安心してご入浴いただけます。
外出支援
外出に付き添う、当施設で過ごしていただく等、ご利用方法は様々です。ご自宅で過ごす時間が長い方の気分転換や、用事がある際に一人でいる事に心配がある方など、色々な方にご利用いただけます。もちろん宿泊のお客様の外出の付き添いも行っております。
宿泊サービス
「車椅子の方・難病の方でも旅行ができる」その為に作られた宿泊施設です。普段施設にいるご家族での、ご夫婦での小田原・箱根観光旅行の拠点として、普段ご自宅で介護されている方のレスパイト目的としてご利用できます。
その他サービスについて
もっとリハビリを行いたい、機能訓練を集中的に行いたい方に対し、当施設に併設されているパーソナルトレーニングジムと協力することで、リハビリを中心とした宿泊を行えるパックなども検討します。
詳細についてはお問い合わせの際にご相談ください。
皆様の喜びの声が私たちの力になります。
「海が見たい」と希望され、市外から来訪されたA様。今回はご家族3人でのご利用でした。
A様は普段は施設に入所されているで、奥様が「久しぶりに長時間一緒に居られて落ち着くわ」と話されていたのがとても印象的でした。
2日目はご希望されていた海を見に真鶴まで外出され、とても喜んでいただけました。
「ヘルスコンシェルジュお花端」施設のご紹介
多くの方々に必要とされる場所を目指して、私たちは「健康」に寄り添い続けます。
- 1. 入浴施設について
- 2. 居室について
- 3. 食堂について
入浴施設のご紹介
天井が高く、開放感のある作りになっています。
足腰の不自由な方でも湯船に浸かった感覚が感じられるようにスロープ浴になっています。
チェアーの角度を変えられるので呼吸器を使用の方でもお湯が入る心配をする事なく、お湯につかることができます。
広々とした空間でリラックスしながらの入浴をお楽しみいただけます。
居室のご紹介
シンプルで落ち着いた雰囲気の居室です。
広めのお部屋や、暗くなると天井に星が広がる子供部屋もご用意しております。
広い部屋にはソファもあり、ご家族・ご友人など、団体でお過ごしいただくことも可能です。
吸引機・エアマット(自動体交)完備なので、安心してご利用いただけます。
食堂のご紹介
食堂にはプロジェクターを設置。
映画やドラマ・アニメ、You Tubeなどがお楽しみいただけます。
観光地として地元の食事を楽しめるよう、基本的に食事の提供はございませんが、キッチンが備え付けられている為、観光で買ってきた食材を調理することができます。
※経管栄養の注入は対応可能です。
料金案内
入浴・日中ご利用(外出支援)
料金/1時間 | 延長/30分 | |
職員一人につき | ¥5,500 | ¥3,300 |
処置 | ¥2,200 |
宿泊サービス
料金/1泊 | |
介助が必要な方 | ¥55,000~ |
付き添い(素泊まり) | ¥7,700 |
現金でのお支払いの他、クレジットカードでのお支払いも可能です。
複数人のスタッフの動員が必要になる場合など、お客様の状態によって料金が変動する場合がございます。
料金の詳細についてはお問い合わせください。
サービスご利用までの手順について
- STEP 1.受付のご連絡
まずは当社の電話番号 TEL:0465-43-6133 にお問い合わせください。
お問い合わせ受付時間は [10:00 ~ 17:00] までの間となっております。 - STEP 2.聞き取りと利用日の決定
入浴の場合は事前に簡単な情報を聞き取りさせていただき、利用日を決定します。
宿泊・日中預かりの場合は聞き取り時、もしくはその後にメール、または電話で詳細な事前情報を聞き取りさせていただきます。
(希望人数や日時、身体状況や疾病・障がいの内容など後日、聞き取りした内容をもとに作成した利用時のプラン・見積りをお知らせします) - STEP 3.利用開始
内容に変更や不備がなければ、当日に施設までお越しいただき利用開始となります。
営業日時
営業時間、定休日
お問い合わせ受付時間 | 10時00分 ~ 17時00分 |
定休日 | 土日祝 |
チェックイン、チェックアウト時間
チェックイン | 15:00から |
チェックアウト | 10:00まで |
Contact
お問い合わせ
その他の質問については下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
TEL:0465-43-6133 FAX:0465-43-6131